忍者ブログ
[PR] ( 2024/03/19 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ保存機能(修正) ( 2008/06/28 )
IEでキャラ保存できなかった問題ですが、解決しました。
キャラスロットの数は20ですが、増やそうと思えば100でも1000でもいけるので、要望あれば変更したいと思います。

主な動作確認ブラウザは Firefox , InternetExplorer , Sleipnir ですが、IEとSleipnirはレンダリングエンジンが一緒で両方でチェックする必要ないかなと思ったので、(もし増やすなら)次から Opera , Safari あたりでチェックしてみます。
PR
2次職新スキルの追加 ( 2008/06/28 )
6/24のアップデートで増えた、以下の2次職の新スキルを追加しました。
・ファイティングファイアー
・ウィンドサークルブランディッシュ
・ウォーターカウンター
・サンダーカウンター
・ファイアカウンター
・アースカウンター
・ウィンドカウンター
・ライトウエイト
・ダークゴースト
・ポイズンバゲージ
・カスタマイジングガン
・ワイルドタロン
・マッシブアタック

【システム紹介】新規スキルアップデート
http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/06/24/080624_skillup2SY.html


その他のいくつかのスキルの並び順も、TricksterWikiでの順にあわせて並び替えました。



それともうひとつ、キャラの保存機能を追加しました。
説明はあまり必要ないと思いますが、別記事にて。
http://trickstercs.blog.shinobi.jp/Entry/20/

一通りの操作は試したのですが、もしかしたら不完全かもしれません。
操作性も合わせて、随時直すつもりです。


追記(2008/06/28)
ここまで作ってIEで保存できないことに気づいてしまいました…。
もちろん直すつもりなのであしからず。
以前のものも念のため置いておきます。

キャラシミュ 2008/06/25 ver.
http://trickster.ehoh.net/b/
キャラ保存機能の追加 ( 2008/06/28 )
キャラシミュの状態を保存できるようにしました。
ウェブブラウザの Cookie を使ってデータ保存するので、Cookie を受け付けない設定にしていると保存できません。


1.画面右上の「Save&:Load」ボタンをクリック。


2.キャラ保存のウィンドウが出るので、キャラを保存するスロット(0~19)を選ぶ。


3.見分けがつきやすいように好きな名前を入力する。


4.「Save」ボタンをクリックして、保存は終了です。



保存したキャラを読み込む、削除する場合は、スロットを選んで「Load」もしくは「Delete」ボタンをクリックします。


細かい部分の更新~ ( 2008/06/25 )
前回のスキル追加時に保留していた、スキルの並びを直しました。(リカバリーデルの表示順)
見た目はぜんぜん変わりませんが、中身はそこそこ変わってます。
次からはスムーズにスキル追加できると思います。

キャラのステータスウィンドウの画像を先読みするようにしました。
ちょっとだけ速くなった……かもしれません。


2次職の新スキルきましたね。
スキルの追加準備はOKなので、情報出揃いしだいキャラシミュに追加します。


動作確認済みブラウザ
・Firefox 2.0.0.14
・InternetExplorer 6
・Sleipnir 2.7.1
これまでと今後について ( 2008/06/25 )
このキャラクターシミュレータを作り始めて1年が経ちました。
途中で長いこと離れたりもしましたが、こうして続いてるのも使ってくれてる人がいるおかげです。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしく!


キャラシミュレータの基本的な機能(パラメータ、スキル)をつけ終えてしまうと、いろいろ追加したくなりますが、方針としては

・多くのブラウザで使える
・快適な動作で!
・なるべく見やすく使いやすく

を優先していくつもりなので、機能追加するにしてもこの考えありき、です。



今後の予定

・インターフェースの改善
・ステータス一時UP系のスキル使用のボタン
・装備 : ラブ化の波に呑まれて…という言い訳はおいといて、装備アイテムの多さに悩まされてちょっと気後れ気味です。すみません。
・成長合成について : 1.成長合成の値はランダム値、2.有料アイテムのエリクサー系、3.焼き入れ&ペットブリードの実装 などの理由で数値の直接入力になりそうですが、マウス操作だけで使える現状を壊したくないので、ソフトウェアキーボードのテンキーver.もしくはスライダでの値決定タイプになりそうです。
・キャラシミュのデータの保存
こっそり追記。メインのブラウザはFirefoxです。trickster_ponponが動作しなかったのが作るきっかけでした。それといつの間にか2ch本スレのテンプレ入りしててうれしい限りです。使ってくれる人がいるだけでも十分モチベUPします。どうもありがとう~!
[1][2][3][4][5][6]
<< 前のページ 次のページ >>

Trickster0に関する著作権表記

忍者ブログ[PR]