忍者ブログ
[PR] ( 2024/03/19 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザ別表示確認 ( 2010/10/25 )
だいぶ長いこと更新してなかったので、ウェブブラウザ別の表示確認しました。

Internet Explorer 6
Internet Explorer 7
Internet Explorer 8 (64bit)
Sleipnir 2.9.4
Firefox 3.6
Google Chrome (7.0.517.41)
Opera 10.63

以上のブラウザで表示/動作を確認済みです。
しばらく使えなかった方どうもすみません。

Operaでボーナスポイントの振り分けボタンを連打していたときに、ボーナスポイントが急にマイナスの極端な数になることがあるのですが、もう一度振り分けボタンを押すと正しい数値に戻ります。
こちらのスクリプトに直接の原因があるのではなく、おそらくJavaScriptの処理の問題だと思うのですが、原因不明です。
なので一応記しておきます。
PR
2次職新スキルの追加 ( 2009/02/14 )
1/20のアップデートで増えた、以下の2次職の新スキルを追加しました。
・パワーフラッシュアタック
・エナジーソード
・ウォーターエリア
・サンダーエリア
・ファイアーエリア
・アースエリア
・ウィンドエリア
・セイントオース
・ダークウィスパー
・ポイズンアサルト
・シャープセンスEX
・シャープスクリーム
・サモンオブナイツ

【システム紹介】新規スキルアップデートhttp://www.trickster.jp/trickster/update/2009/01/20/skillupSY.html


スキルの並びが一部TMLv順でなかったので、それも修正しました。
ステータス値修正 ( 2008/11/05 )
・ステータスの値がLvとあってなかったのを修正しました。
 (攻撃力、敏捷性、魔力、感知力、幸運、回避)
・敏捷性、所持力の最大値を設定。
・ステータスのLvが401以上のときの値の修正。

いまさら気づいたのかよというかんじですが、ステータス値の計算をちょっと間違えていました。
-1~0の差でしたが、敏捷性とか感知の計算が狂うのはいただけないですね。申し訳ないです。
その修正関連でひさしぶりにwikiのステータスのページを見たのですが、Lv401以上のときの上昇量が5Lvごとにではなく4Lvごとにとなっていたのでこれも修正しました。
1次職新スキルの追加 ( 2008/10/16 )
9/24のアップデートで増えた、以下の1次職の新スキルを追加しました。
・デッドオアアライヴ
・クエイクソード
・グラキエースプリズン
・コールライトニング
・フレイムフィールド
・マーシュフィールド
・ゲイルブレイク
・ブラッディオウス
・セイントプロミス
・チェーンスロー
・ロックオン
・スメルEX
・ラッキーゴッデス

【システム紹介】新規スキルアップデートhttp://www.trickster.jp/trickster/update/2008/09/24/080924_skillupSY.html


Throwをスロウかスローに統一しないのかが気になるところですネ。
キャラ保存に関して ( 2008/07/28 )
要点だけ先に。

・1サイトのcookieデータ量上限が約4KB。
・4KB超えるとキャラデータ(cookie)が読み込めなくなる。(見えなくなるだけでcookieは消えてはいません)
・どのスロットに保存されているか分からない状態ですが、余分なデータを削除すれば見られるようになる。
・保存の形式変えたので使い始める前に、前のキャラシミュのデータは削除してください。(「Delete All」で消えるようにしました)



保存できるキャラ数は20だったのですが、cookieの仕様上の問題で制限しなければいけなくなりました。
今は最大キャラ数9で普通に使ってると問題ないと思うのですが、シープやドラゴンのようなスキル数が多いキャラでスキルを条件無視してすべて取るなどすると、cookieデータが増えて制限を受けてしまいます。(試したところ、シープの全スキル取得して6キャラ分)
こういう使い方はあまりやらないと思うので問題ないと思うのですが、シープの全スキルを(条件無視せず)取得した場合の上限10キャラをめどに、上限を9キャラと決めました。
今後スキルが増えた場合に、減っていくかもしれません。
キャラデータが保存されていてもcookieデータが取得できないので、キャラのリストも見れなくなります。削除は通常通り機能するので、(保存されていると思われる)キャラスロットを削除すれば、また読み込めるようになります。(いきなり全削除する必要はありません)
ただ、前のcookieデータとは名前が違うので、今回使い始める前に一度「Delete All」してください。

更新前のデータが引き継げない、ということにならないように気をつけていたのですが、盲点でした。すみません。
[1][2][3][4][5][6]
次のページ >>

Trickster0に関する著作権表記

忍者ブログ[PR]